miyu
エガオサクコモノ

Gallery
手作り市などで見ていただきたく,
毎日せっせと作っている小物たちを集めました。

どうぞごゆっくりご覧になってください。


「バッグ」を更新。
(2017.03.24  更新


ふちどりタオル」を更新。
(2017.03.22 更新)

お知らせ

手作り市は、ある手作り市でお知り合いになった、ぴこんさんと一緒にmon pocheとして出店しています。
http://monpoche.leafclub.net/

いつもこのコーナーでご覧いただいているハンドメイドを、ハンドメイドマーケットminneでも展示させていただくことにしました。
このコーナーのものと重なりますが、もしよろしければチェックしてみてくださいね。
https://minne.com/miyu-leaf


3/14〜20 西武大津店1Fエスカレーター横にて出店させていただきました。
初めての百貨店での出店、とても緊張しましたが、Dear Beadsのnyaoさんに助けていただき
無事終了の日を迎えました。
たくさんの方に足を留めて見ていただき、お話できて、嬉しい時間でした。
またこれからも少しずつハンドメイドに励んでいきたいと思います。
本当にありがとうございました。

 
my best shot 2015

2016.11.26


2017.01.18

新着情報
私の選んだおいしいお店
「ビオナ」
(2017.03.22)
私の選んだおいしいお店
「NOKA 
ロースト&グリル」
(2017.03.22
)
東京おでかけ
「迎賓館赤坂離宮」
(2017.03.11
お出かけ大好き
「城南宮」
(2017.03.04)
ひとこと
西武大津店での出店、今日で2日が終わりました。
と言っても、お店番はほとんどDear Beadsのnyaoさんがやってくださっていて
私がひとりでお店番をするのは、nyaoさんがお昼休憩に行かれている間だけ。
それでも、いつもの手づくり市とは雰囲気が全然違っていて、戸惑うことばかり。
とても緊張した2日間でした。
普段買い物をしによく訪れる場所なのに、景色がまったく違います。
「クラブオンカードと駐車券はお持ちですか?」なんて、いつも言われていることを、今回は私がお客様に尋ねているっていうのも
なんだか不思議な感じです。
言われるのには慣れていても、言うのはまだ慣れなくて、滑舌の悪いこと。
それでも昨日よりちょっとだけ今日の方が慣れたかな・・・ほんのちょっとですが。
そして、バッグやふちどりタオル、pikonさんからお預かりしているがま口財布やマカロンケースも
足を留めて手に取ってくださるお客様もおられ、嬉しく思っております。
お客様とのやり取りやレジでの行動、プレゼント包装など、nyaoさんの技を見習わせてもらいながら、あと5日間がんばります。
17日(金)は所用があり、勝手ながらお店番をお休みさせてもらいますが、それ以外の日は13:30ごろから売り場にいる予定です。
nyaoさんのビーズアクセサリーはとっても素敵で連日大人気ですので、必見です♪
お時間がありましたら是非お越しください。
さて、3月も半ば。
3月は誕生日があり、ホワイトデーもありで、プレゼントをもらったりチョコやケーキなどをもらったりの嬉しい月です。
バレンタインにチョコをもらったお返しにと、先日父や妹からおいしいものがたくさん届きました。
そして夫が単身赴任先から、お菓子と紅茶のセットを送ってくれました。
ホワイトデーのことなんて頭にないだろうな〜と思っていたので、荷物が届いて差出人を見たときには頭に「?」がいくつも並びました。
包みを開けてびっくり。思いがけないプレゼントでした。サプライズってこんなにうれしいものなんですね♪
父にも妹にも夫にも、感謝しています。ありがとう。
いただいたお菓子や紅茶、娘たちと味わっていただきます。
ひとつ歳をとっても、まだまだ至らないところがいっぱいで失敗も多い私です。
反省ばっかりするわりに、ちっともその反省を生かせていなくてまた反省・・・なんですけど、今日も一日なんとか無事に過ごせたことに感謝。
また明日は明日の私で精一杯がんばります。
写真は夫が送ってくれたお菓子と紅茶のセット。パッケージもきれいで気に入っています♪


(2017.03.15 miyu)
 ひとことコーナーの過去ログは こちらです。
前回のログは 2017年 3月 7日分です。


Leaf倶楽部へのご意見!
おもしろ本のコーナー
(17.02.14 更新)

Amazon.comで
ご購入できます


心温まるコーナ
ビジネス関連
話題の本コーナ
趣味を楽しむ本コーナ
子供も楽しむコーナ
サスペンス/推理小説
歴史を楽しむ本コーナー




 Amazon.co.jp アソシエイト
my best shot
(2016.04.30 更新)
毎月お気に入りの写真を更新します。


おやつにしよう!コーナー
(2017.02.20 更新)
1)バナナマフィン
2)3色クッキー
3)クリスマス・リース・クッキー

Beads&Bearのコーナー
(08.08.09)
・pendant
・beacelet
・ring

ハンドメイドのコーナー

(2017.01.10 更新)

1)イス足カバー
2)デニムバッグのリフォーム
3)エコアンダリアの
 透かし編みバッグ

手作りテディベア
・あまり布で作ったテディベア

音楽のコーナー
(06.10.14)
・Kidsのピアノ演奏

Kidsコーナー

(13.02.06 更新)

1)名札
2)飛び出すカード)
2)手袋人形
その他
私の選んだおいしいお店
in滋賀京都

(2017.03.23 更新)
1)NOKA ロースト&グリル
2)ビオナ
3)かもがわカフェ

西国三十三所巡礼の旅
(2016.08.15 更新)
1)宝厳寺
2)華厳寺
3)観音正寺
など

京都の世界文化遺産
(2014.01.12 更新)
1)天龍寺
2)宇治上神社
3)高山寺

奈良の世界文化遺産
(2016.08.17 更新)
1)春日大社
2)興福寺
3)元興寺

滋賀&京都のとっておきスポット
(2017.03.04 更新)
1)城南宮
2)毘沙門堂
3)京都の紅葉

旅行も大好き!
(2016.08.19更新)
1)東京日帰り旅行
2)萩旅行
3)沖縄旅行
その他


東京周辺 おでかけスポット
(2017.03.11 更新)
1)迎賓館赤坂離宮
2)池上本門寺
3)浜離宮恩賜庭園

私の選んだおいしいお店in横浜

1)馳走きむら
2)ZOKA あざみ野店

3)AfternoonTea
その他

横浜&東京のとっておきスポット
1)新江ノ島水族館
2)江ノ島
3)港が見える丘公園
その他

家族でキャンプ
・マキノ・サニービーチ知内浜(滋賀県)
・大見いこいの広場(滋賀県)
・マキノ高原キャンプ(滋賀県)

タイ王国へご案内!
・タイ海外赴任時代の情報です。
 (2009-2011)

シンガポールへご案内
・シンガポール赴任時代の情報です。
(2008-2009)

倶楽部へのご意見!


わたしの大好きな場所。。。
- 日々のこと

2016年から始めた妹のブログです。
日常のいろいろなことを綴っています。


アトリエフロレゾン

生花、プリザーブドフラワーなど素敵なお花のページです。
暮らしの中にお花を取り入れてみたい人必見!


徒然〜日記

釣り釣り大好きさん運営の 真剣 且つ おちゃめなブログです。

ちくちくぼちぼちな日々
pikon-tea

手づくり市でご一緒しているぴこんさんのブログ。
素敵な作品や日々のあれこれを綴っておられます。

Lilac time
オリジナルのカレンダーやポストカードなどを作っておられるlilacさんのweb。 とっても心が和む、あったかいイラスト入りの作品です

Poma hanko


かわいいはんこがいっぱい♪
メインキャラクターの「ぽまちゃん」をはじめ、動物や植物、果物などもぶー子さんの手にかかれば円らな瞳でこちらに語りかけてくるような はんこに大変身です!

のんびりハンドメイド
*まゆごん*

手作り市デビューが同じ日のまゆごんさんのブログ。
かわいいハンドメイドや、日々の出来事などを楽しく綴っておられます♪

cocochi*の編みもの日記

*Lakera*のブログ
隋心院小町手作り市でお知り合いになったお2人のブログです。子育てのお忙しい合間を縫って、かわいくて素敵な作品をアップしておられます。


Amazon.co.jp アソシエイト

 Leaf倶楽部 みんなの成長の森
リンクをはって頂ける方
バナーを使ってください。
このHomePage(Leaf倶楽部)の目的
 
みなさんと一緒に葉っぱのようにスクスクと成長したい!
京都、大津をメインに、手芸、手作り市、おいしいお店、旅行など
家族の趣味を集めました。

Leaf倶楽部への 
ご訪問


<2017年 3月 24日 更新>