期間    : 2003年 10月11日 〜 10月13日
出発    : 滋賀県在住 高速道路で4時間くらい

滞在ホテル: リゾートトラストが運営する会員制ホテル エクシブ蓼科

Leaf倶楽部TOPページへ

今回の日程

1日目   滋賀県を出発 名神高速道路、中央自動車道 諏訪インター
       16:00頃 エクシブ蓼科 着
              夕食は ホテルのディナーバイキング 子供達も大喜び お腹いっぱいになりました!
2日目   10:00 ホテル出発
             まずは 蓼科ロープウェイにのり 標高2300mから景色を見ようと 張り切って行きましたが
             残念ながら ロープウェイの先は霧のため 山頂へいくのは あきらめました。
       11:00 ビーナスラインにそって 白樺湖、霧ヶ峰 ・・・・ しかし 天気に恵まれずに 霧のため
             途中で 引き返しました・・・。
       12:00 白樺湖にある テディベア美術館へ 入場料 1500円くらい
             結構 いい値段の入場料かと思えば 中は 十分に元が取れるくらい良かった、
             子供達は 大喜び!
       13:00 お昼は 白樺湖にある おそば屋さんにはいりました。
             やはり信州と言えば そばでしょう!
       14:00 次は 天気も悪いので 蓼科に戻り 蓼科水族館 (世界一標高の高いところにあるらしい)
             入場料 1800円くらいでした。
       15:30 ホテル着
       17:00 エクシブ蓼科の中にある 「花木鳥」でしゃぶしゃぶをいただきました。

3日目   10:00 ホテル出発 この日は あいにくの 雨 でした! 残念。
       10:30 イングリッシュガーデンへ 入場料 1800円
             雨さえ降ってなければ 素晴らしそう! イギリス民謡??生演奏をやってました。
       11:30 蓼科湖の近くで おみやげ物を買いました。

そして いざ 帰路へ!